こんにちばんは。
今回のやりとり編のテーマは「
緩急」です
これは、
かなり難易度が高い話題ですねww
というのも、今までだと「不快に思わせないため」(
返信時間、
地域別やりとり参照)とか「自分が損をしないため」(
美人局参照)などと、基本的な原則からまあまあ妥当な形で導かれるわけですが、「緩急」とはいったい何のためにつけるのか、、、、、、
私も直感的に「緩急」をつけることはうまくつけれればプラスになりますし(ってトートロジーかw)、経験的にもそれはそうなんだと思います。
そこで私がどういう場面で使ってきたかというのを整理してみます。
1、
がっついてると思われないため。たぶんこれが一番大きな根拠だとおもいます。基本的にこちらから絡みにいくことが多いですし、それ系のアプリを使っているとまずは「ヤリ目か?」「たらしか?」と疑われてはいられると思った方がいいです。それで、ある程度やりとりをしたら「私は別に合う目的じゃないですよー。お互いに時間があった時に話ができればいいですよー」という雰囲気を出すために、あえて一旦やり取りを区切ることがあります。
2、
リアリティー。それ目的で使ってる方だと、結構な時間をそのアプリに費やしていると思います。もちろん、(個人差はあれど)費やした時間費用労力だけ成果が上がるのは当然なので頑張っていただきたいですが、[時間を費やしてる=力を入れている]ということは誰でもわかることで、すぐに返信をするばかりでは相手にも「このアプリにいつも張り付いてる。そんなに出会いが欲しいのか」と思われかねません。そこで上記のような、片手間にやってます感を出すために、片手間にやっている人ならできるだろう「返信の空き」を作ることで、片手間にやっている人だというリアリティーをだします。
3、
意識させる。一般的に恋愛テクニックなどで述べられているのはこれですねw相手に寂しい思いをさせていつも対応している自分を意識させるというもの。ラインなどで、かなり密にやりとりをしているときとかはそうするときもあります、、、、が、どちらかというとあんまり蜜にやり取りをしてるとほかの人に対応できなくなるので、とか、私が楽をしたい、とかがこのような場合に私が時間をあける理由ですね。こういうアプリだと、はっきり言って女性は引くて数多ですし寂しい思いなんてしないとおもいますよwwなので、この使い方はまー
ナシですねw
4、
そういうタイプだと思わせる。そういうタイプっていうのは、時間があくのもある人ということですね。これは完全に自分のためです。つまり、それが「この人(=この場合には私)にとって普通なんだ。時間が空いても悪意はない。」と思わせることで、ほかの女性にかける時間を確保するためです。もちろん、一人の方に集中的に言っても悪くはないですしそういうタイプで攻める方はこう言う理由であける必要はないですね。
んー、、1、2は「がっついてない」と思わせるため、4は「時間確保」のためですね。
これだけではうまく応用ができないかもしれませんが1、2に関しては何をしたら相手はがっついているのかということの想像を働かせれば、その場面その場面にあった対応の仕方ができるかも・・・・
4に関しては、単にないがしろにしてると思われないように使うべきのようですね。
3は知りませんww
なんとなく、はっきりといった使い方の方向性が見えてきた気がします。
今回は、まだ整理がついてないので文章化するのがむずかしかった気がしますが、「がっついてると思わせない」ことに関しては次回以降書くつもりがありますので、そちらも参考に
ではでは^^
◆
メッセージバードその4◆
メッセージバードその3◆
詐欺写メの見抜き方◆
美人局を見抜く